見出し画像

地歌舞伎公演 in 岐阜

画像1

画像2

画像3

画像4

伝統文化を守ることに参加できて嬉しいです。

文化は遊びから生まれたと言われています。
遊びは楽しくて想像的なもの。

スクリーンショット 2021-04-17 13.36.07



秘密基地で遊ぶ時にある、そこだけのルール。
宗教やお祭りにある、非日常なルールや内容。



地歌舞伎もそんな遊びの一つであり、だからこそ大切に守り続けていきたい文化だと思います。

未来の子どもたちの豊かな選択肢のために、
遊ぶ気持ち、遊びの本質を僕たち大人が知り、思いっきり人生を遊んでいきたいですね。

応援お願いします。 まだ出会っていない、私のお米や私を必要とする方、 生まれてくる子どもたちの未来が楽しくわくわくするものになるように使わせてもらいます。