見出し画像

テリトリーに他人【ひとりごと】

後日細かく書くかもしれませんが、日記みたいなひとりごとをつらつら書いておきます。

エアコン清掃の人を呼んだ

2週間前に喉がイガイガするな…から始まって喉風邪手前の状態になってしまいました。
花粉か?!と思ってましたが、原因はエアコンのホコリとダニでした。
エアコン消したら咳き込みがマシになったので、それで気付きました。今はエアコンつける時間少なくしたので、喉が良くなりました。

これはエアコン清掃の人呼ばなきゃ!となり、ネットで予約。今は忙しいのか結構時間かかって今日来ました。

自分のテリトリーに他人が入ってくるソワソワ感

清掃の人はもちろん見知らぬ他人。自分のテリトリーへの意識が強い私は、テリトリーに他人が入って来るのがすごく嫌だった。施行してくださったのが男性だったのでなおさら怖かった。優しい笑顔が素敵なおっちゃんだったんだけど、男性だから本能か何かが警鐘をならしていました。

それは、異性恐怖症と接触恐怖症を発症してた時に感じてた、恐怖のゾワゾワ感でした。

普通の人ならもうちょっと楽な気持ちなのかな

どっと疲れた。でもエアコンはすごく綺麗になった。サービスでお風呂の排水溝綺麗にしてもらった。優しい良いおっちゃんだったなー。また頼みたいけど、次は女性がいいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?