見出し画像

「SEM(ソウル エッセンシャル メソッド)」と出会い…。

【スピリチュアルとの出会い】

将来への経済的な不安から、毎日毎日が不安感と恐怖心で一杯になり、耐えがたい状況になった3年前。

先ずはスピリチュアルに出会いました。

藁にもすがる思いで、スピリチュアル本を読み漁り、

スピリチュアルワークに1年間一生懸命取り組み。

色々な方の個人セッションも何度も受けて。

ここまで、
いくつもの壁を乗り越えてきて前より少しは楽になったものの、まだ何かわからない大きな壁がたちはだかっている感じがして、何かこう、「もやもやした感じ」「霧がかかって先が見えないような感じ」、がずっと付きまとっているような気がしていた。

【SEM(ソウル エッセンシャル メソッド)との出会い】

そんな時にSEMに出会って、「あっ、これだ!!!」って、「待ってましたぁ~」ってな具合です。

それは、

「思い込み」の数々を「整える」ことによって直接手放していく作業。

1年前の私は、
スピリチュアルワークで少しずつ変わっていきましたが、
スピリチュアル間接的抽象的な感じがあり、ゆっくりな印象でした。

例えば、「瞑想」も毎朝時間を取って実践しましたが、どうも、雑念が入ってしまい、なかなか「無」の境地になれなかったり、

毎日毎日実践しても「瞑想」によって自分がどれだけ変わってきているのか実感がないわからないんです

また、日々起こることによって浮上してくる怒り恐れ不安などの負の感情を全て良い方に取ればいいんだと自分に言い聞かせても、なかなか根付かずにまたすぐ浮上してしまう。

その繰り返しでした。

それが、SEMは浮上してくる負の感情の一つ一つに向き合って、その中の「思い込み」を見つけて、その「思い込み」の一つ一つを「整え」(手放す)ていくと言う直接的で具体的なんです。

「整える」ごとにどんどん変わっていく自分がいて、それが本当に速いんです。

「これは凄いなっ」って思いました。

「食ってすごい!」使命だと思っていた「食の大切さを伝える」ことも、
「人間関係が苦手」(思い込み)と思い込んでいた私が使命だと思い、無理してカフェを始めて「やらねばならぬ」と頑張ってましたが、

「きつい」「楽しくない」、そんなエネルギーで営業してもお客様に来ていただけるわけがないですよね。

カフェも赤字続き。

それが「思い込み」整えて「宇宙の法則」を学ぶことにより、「本当は無理してやらねばならぬ使命なんてはないんだ(宇宙の法則より)」という事がわかり、

「やらねばならぬ(思い込み)」から解放され、本当に心が軽くなりました。

今では自分が畑や田んぼで育てたお米、お野菜を使って、「美味しいぃ~」「食べたいぃ~」、「キレイ~」と思える自分が大好きなお料理を作り、

例えば、ミントチョコやミントアイスが大好きで、そんなマニアックものでもOK。

一般受けしなくてもいいんです。

心からわくわくし、楽しいぃ~って思えるそんなカフェの形を模索しています。

【本当の自分に戻る】

これで、また、大きく変わることが出来ました。
これからも、まだまだ、さらに、どんどん変わっていきますが・・・。

でも、自分の進むべき道筋がようやく見えてきました。
それは、「本当の自分に戻る」こと、それがSEMでは出来るんです。

今は、毎日、
畑仕事が楽しくて幸せを感じ(体はきついけど・・・)。
大好きな、良質な海外ドラマを観てドキドキ・ワクワク感性も刺激され。
美味しいヴィーガンフードを食べて心も体もリフレッシュし。
ギターの練習も楽しいぃ~(そのうち弾き語りライブ予定)!!

プロフィール②

「本当の自分に戻る」ために好きな事をして楽しく生きる。を実践しています。

「思い込み」ってなに?って思われた方はこちら。

  ↓    ↓

「整え」ってなに?って思われた方はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?