見出し画像

85mm単焦点面白過ぎる

ずっと迷っていた85mm単焦点を遂に手に入れてしまった訳ですが、写真を撮る面白さが倍増どころではありません。

早く撮りに行きたくて仕方ない気持ちと戦いながら、日々の仕事に励んでいます。

こういう夢中になれるものがあると、仕事も頑張れるというが、何に対しても前向きな傾向になっていけるような気がしてます。

早く撮りに行きたいですね。

口コミ等を読むとあまり人気のある感じではRF85mm f2.0ですが、自分的には最高のレンズですね。

カメラは本体云々よりもやっぱりレンズなんだなっていうのがよく分かってきました。

85mm単焦点を手に入れた事によって50mmの出番はかなり無くなりそうです。
でもまぁ、これもその時の気分なんで、また持ち出して50mmばっかり使い始めたりする時も来るはずです。

とにかく単焦点レンズは面白いと言う事です。
僕としてはカメラが少しは面白くなくなったら単焦点レンズを試してみるっていうのがオススメですね。

自分が動かないと構図も変わらないし、距離も変わらない。
ズームレンズより少し手間がかかるけど、構図も距離もあまり考えずに、撮ろうと思った時にその場所から撮ってみたりしても、自分の意図しない構図の瞬間が撮れてたりして、そこもまた単焦点レンズの面白さだと思っています。

今の所はズームレンズを使う気が全く無くなるほど、単焦点レンズが面白過ぎる。

今週行きたい場所もなんとなく浮かんできたので、下調べでもしましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?