見出し画像

首の痛みの原因が分かった

7つある脊椎の骨の上から4番目と5番目、5番目と6番目の間が他と比べて半分くらいの間隔になってて要は軟骨が摩耗して減ってしまっている状態でヘルニアに向かっているような感じなのかな。

それと元々反っている脊椎が若干ではあるけど反りが伸びてきているとのことで、俗に言うスマホ首でストレートネットの現象が出始めてはいるけど今回の痛みの原因ではないとのこと。

またまたリハビリの枠が診察してもらったタイミングの時に空いていて生まれて始めて理学療法士のリハビリを受けてきた。

首から肩にかけて筋肉が張っていて固まってるって言ってた。
こういうストレッチというか簡単なトレーニングみたいなのを教わってきて、インナーマッスルを鍛えると良いと言われた。

リハビリで色々やってもらって首の痛みは少しだけ良くなったけど後頭部の頭痛は殆ど感じなくなって違和感だけあるような感じになった。

病院に行く前に首の痛みに伴って頭痛があるとくも膜下出血の兆候とか見てたからとりあえず今日のところその心配はなさそうだけどなったらなったで諦めるしかない。

まずは座ってる時とかはよく見る武士が座ってる姿のような姿勢が良いと言ってた。

数日前は首の痛みと頭痛がどうしようもなくなってどんな態勢でいても痛くてパニックになりそうになっていた。
布団にうつ伏せに寝てるしか出来なくなってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?