見出し画像

僕の写真論

どこのメーカーとか、どのカメラとか色味が良いとか悪いとか言うけど、写真で僕が一番気にしてる事は何が写っているのかって事ですね。

撮りたいと思った時に撮るか撮らないか。

撮りたいと思った時に撮らなかった時って、大概はカメラを出すのが面倒臭くなった時で、カメラを持っている事が苦にならなくて、いつでも取り出せて気軽に撮るって事を大事にしていて、どんなに頑張って買ったカメラを持っていても、持ち出さなければ何も写せないし、写真は生まれてこないし、だから撮りたいと思った時に撮る行為が面倒に感じないカメラってのが最重要だなと。

面倒臭がりな僕はなるべく面倒臭い事を排除しながら生きているので、まずは撮ることが面倒臭くないカメラを持つのを大事にしてるから、早い話が写ればなんでもいいってのが本音で、でも綺麗な写真にしたいってのは自分の欲だと。写真を撮りたくて撮る事自体も欲ではあるけど、その欲を満たす為の最初の一歩目は撮ることだから、まずは撮らないと写真に関しては何も始まらないんですよね。

御託は良いからまずは撮れって思ってます。
シャッターボタン押せば撮れるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?