見出し画像

先週末は予定が盛りだくさん

週末は病院行ったり飲み会あったり、内見行ったり写真撮りに行ったりめちゃくちゃ充実した週末でした。

eosrpで撮りたかったなと思っていたけど、帰ってきてレタッチしたらeos m2でもなかなか気に入ったの撮れてました。

eos m2にはshigma 30mm f1.4 dcdnをつけっぱなしで、このカメラを使う時はいつもこのレンズです。
カメラも結構古い機種だし、APS-Cだけどピントを合わせる場所を遠過ぎない所にすればなかなかなかなかいけると実感しました。

あとはシャッタースピードや絞りの設定次第ですね。
焦らずなるべくささっと合わせてISOは低いに越したことない。

この街に来て知り合った人達と初めましての人達でのお花見と称した飲み会はなかなか刺激的で面白いものでした。

楽しい事は待ってても何もないよ。
楽しことだけじゃなくて、なんでも自分から行く事を心掛けて行動する。

ある企業に勤めていた時に、挨拶は自分からという事を徹底している職場がありました。
挨拶は先制攻撃。
とにかく自分からって。

挨拶から人間関係が始まる。
その日の会話も始まる。

なんでも自分からやる。

もう少しでGW。
旅の予定も入っている。

3度目の旅の予定地。
色々と思い入れがある街だ。

今回の旅は色々意味深いものになるだろう。
勿論、写真も撮りまくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?