見出し画像

暇つぶしを探して

今日と明日でまた今週も終わる。
天気次第だけど雨が降らなそうなら、写真を撮りに行こうかな。

昨日はなんだか写真に行き詰まりをめちゃくちゃ感じていたけど、また写真欲が湧いてきた。

写真に撮りたいと思う風景を探しながら歩いてるのは本当に楽しいんだ。
それだけが唯一の楽しみだったはず。

こんなに写真にのめり込むまでは、ギャンブルばかりしていた。
正直言ってギャンブル依存症。
でも、写真が面白くなってきてギャンブルの事なんて殆ど忘れていた。
でもここ最近、写真散歩の休憩にジャグラー打ってたりして、少し勝ったり負けたりしてて、ほぼプラマイゼロの状況。
完全に止めるのは今のうちと本気で思い始めた。

数カ月何も打たなかった時は、カメラを持って歩いてるだけが面白かった。
あの時の気持ちを思い出してきた。

カメラを持って歩いてる時、何故かめちゃくちゃ早く歩いて、撮りたい風景を探すのに必死になってしまう。
とにかく早く歩いてしまう。
そんで一日歩きまくって30km近く歩いてるってのがだいたい。

もっとゆっくり歩いて違う感覚でカメラをもっと楽しみたい。
今週末はそういう事を意識してみようと思う。

カメラ散歩とかいって全然散歩になってなかった。
あんな速度で歩いてちゃ競歩だよな。

明日はあまりにも暇なようなら途中で上がっても良いって昨日言ってくれてたから様子見て上がっちゃうかも。
出来れば有給休暇も残り半分になってきたから、あんまり使いたくないから、暇にならなければ良いなと思いながら、途中で上がりたい気持ちと葛藤してるんだけど。

最近ちょっとボケてるから仕事で事故らないようにマジで気をつけないとって場面が昨日あったから、今日は集中してしっかりやりたい。

週末の楽しみの為に頑張って生きていこう。

人生ずっと模索中。


写真を撮っていて面白い街が今のとこは難波界隈かな。
ここらへんはごちゃごちゃしていて本当に面白い。

本気で楽しい事なんてなかなか見つからないもんだよね。

人生をより良くする為に何をするべきかどうするべきかずっとずっと考えてきたけど、未だに見つからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?