見出し画像

[Travel Vlog]大阪(USJ)/京都(嵐山)

ファミリーが京都の湯豆腐を食べたい。USJに行きたい。と数年前から申しており、先月大阪と京都に旅行に行って来ました。

湯豆腐を京都にわざわざ食べにいくって食養生の鑑…?

私はというと、旅行に行くと食事量が減り、便秘になるので今回はならないようにたくさん食べ、水分もしっかり摂り、としていたら水あたりになってしまいました🥹難しいですね…

京都駅で湯葉の入ったお蕎麦を食べていたとき、京都の人がニコニコしながらこちらを見て「きれいにたべはりますなあ。」と言っているのが聞こえました。怖かったです🥺

京都駅のコインロッカーに荷物を預けたとき、会計を始めても使用可の点灯が消えず、海外の人が無理やり開けようとした(ロックはされている)ので「ロッカー壊される…😇」と思い、ジェスチャーで使えないことを伝えると、英語圏の人はやはりコミュ力が高くて通じました🥹咄嗟に英語が出てこない上に身振り手振りで必死になってる自分に笑いました…「Crashed…」と言っていました。使えないことが通じたのでなんでもいいです…

USJで一番感動したのはスーパーニンテンドーワールドでした。エリアに着くと天気が悪かったのに晴天になったから任天堂すごい🥺晴天だからかほんとにゲームの中の世界みたいでした。任天堂ってすごいんだな。という月並みな感想しか出て来ません。ヨッシーが可愛い。

お土産紹介のVlogでは最後にお土産のチョコクランチを使ったマフィンのレシピ(完成形)を紹介しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?