0727



思ったことをメモ帳のように書いていくだけだけど、気持ちを大切にしたいことを共有したくて、なんかまた聞いてもらいたいなぁと思って文章うまく書けないけどお話しますね


誰にでも、その時それぞれに、どこかにしら繊細な部分があるよね

今も、今までも、自分の物事に敏感すぎるところがすごく嫌だったり、疲れやすかったりしていろんな方法を試してきました

気持ちは目に見えないから、生きていく環境で時代でその人のものごとの捉え方、感じ方本当に人それぞれで

どんな形をしてるのか、どんな色をしてるのかわからない わからないから難しい。

心と身体は繋がっているから怒りや喜び、幸せ、悲しみ、恐怖、不安が身体に引っかかるとき

こうありたい気持ちと本当はそうじゃない気持ちこうしたい気持ちとそうできない状態と真逆な状態 感情が複雑になっていくとき

ずっとほっといて置いたり、無視をしたら、気持ちを抑えいたら体から違うよ〜!嫌だよ!と不調のサインが送られてくる

不安や悲しみはどんどん膨らんでなんか生きにくいな、苦しいなって気持ちになってくる


自分の性格悩む 自分はただ弱いと勘違いをしている時とにかく変わりたい、やり直したいと思ってきた。今でも切実に思う時もあるけど、まあできないからさ〜

私の身体で起きてることだから私がどうにかしないといけない。

前と変わってきたことは、自分を変えたい!より等身大で心地よく生きていきたいなと思うから少しずつゆっくり自分と向き合ってきたい

考えない!ということは私にとっては無理
考えることが好きな時もあるから
考える方向とか、捉え方を豊かにしていきたいなと

自分の気持ちをなるべく自分なりに噛み砕いて、なんとも言えない、名前のない感情も、やるせない気持ちもゆっくり時間をかけて整理して引き出しをつくるイメージ


強くなりたい!よりしなやなかに、たおやかに生きていきたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?