見出し画像

KORGのマグネットチューナー(MG-1)が思ってたより便利だった!

今日は国際通りにあります、「高良レコード店」へ買い物に!
(OvO)


そこでチューナーが大変お得に売られていたので即購入!

しかしそこでちょっと気になるチューナー。


「…マグネットチューナー??」


パッと見てギター用チューナーだったので最初スルーしてたんですが…

(ギター用チューナーだと他の楽器や変則チューニングに対応できないのが難点。)
※でもギターだけならやはり便利ではある。


いやはやマグネットとはなんぞや!!
(゚o゚;;

という事で…

画像1


お持ち帰りしました。笑


早速使ってみるとなにやら底の部分に磁石が!なるほど〜!

つまり!

画像2

これを…

画像3

こうですね!!


なるほどな〜!これちょっと楽しい!

精度も使ってみた感じ全然大丈夫!ワオ!

まぁ、ちょっと楽しいチューナーって感じですかね。笑


これレコーディングとかじゃなくて、ちょっと練習する時とかに地味に助かりそう!
(わざわざチューナー出したり探したりするの面倒なんですよね…汗)


しかし私今練習してる曲ドロップDだけど…まぁ4弦使って合わせるので大丈夫!

あ〜!!!!!
これアコギ無理なのでは!?
それは残念…(ToT)

磁石くっつかんかったら出来ないのあるのは要注意ですね!

※追記
アコギも大丈夫でした!ペグ の裏にマグネット!でくっつきますぉぉぉおお恐るべし!!

画像4



ま!なんか可愛いし、いいよね!ヤッタネ!

ぜひギターチューナーでよければお買い求め下さいませ〜!


タナハラユウ

もし良かったらサポートお願いいたします!頂いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます!よろしくお願いします!