見出し画像

【#54】「告白」

みなさん、こんにちは、こんばんは。
2か月ぶりに髪を染めてきたアヤネです。

すっかりクーラーをつけるのが
当たり前の季節になってきましたね。
この前の3連休で家から一歩も出ず
クーラーにあたり続ける日々を送っていたら
ものの見事にクーラー病に
なってしまいました。
やはり何事も適度を心がけねばなりませんね。
みなさまも体調にはお気をつけください。



記念すべき第54回目のブログテーマは
ランダムガチャNo.2344「告白」です。

大人になると、いわゆる「告白」って
あまりしなくなる気がします。
学生の頃なんて毎週誰かが誰かに
告白した〜なんて話を聞いてましたが
社会人になるとそんな機会も
ほぼほぼなくなってしまいましたね。
単にコミュニティの広さの
問題でしょうか?
それとも社会人にもなると
簡単に別れて付き合って、なんて
ことも少なくなり皆決まった
パートナーができるから、
というのもあるかもしれません。
理由はともあれ、気づけば
漫画に出てくるような
甘酸っぱい愛の告白話とは
無縁の生活を送るようになりました。
無縁になった、とは言っても
自分自身における告白で言えば
そもそも無縁に近かったんですがね。

アホなことを言うようですが、
告白ってやっぱり緊張するんでしょうか。
人生で告白をしたことが1回もないので
「気恥ずかしいだろうなあ、きっと」
くらいの淡い考えしか思い浮かばないのです。
人生経験として1回くらいは
しておいてもいいかもしれません。

と言っても
自分から人を好きになることがないので
なかなか難しいのですが。

冷静に考えると言われる側としても
「好きです」と言われたことはありません。
今まで付き合った人は「付き合う?」
みたいな提案を受けて承諾して付き合ったので
面と向かった「好きです」から
恋愛に発展した経験が1度もないです。
1回くらいはそんな経験もしてみたいものですね。

というわけでみなさまからの告白を
お待ちしております。

今回のブログいつもにも増して
なかなか内容がひどい気はしますが
ご愛嬌ということで。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?