見出し画像

旅:箱根・芦ノ湖

眼下に芦ノ湖、
右手に雄大な富士を望む、
海抜777mの温泉街・箱根。


晴天に恵まれ芦ノ湖まで散歩することに。

鳥のさえずりを聞きながら、
新緑のトンネルを下ったら、
いつの間にやら芦ノ湖だ。

きらきら。
きらきら。
陽だまり躍る水面の岩でしばし休憩。

https://www.youtube.com/shorts/iSDgsWMdC7U


箱根は約3万年前、
日本最古の神・天御祖神(あめのみおやがみ)が降臨した地と言われている。
その御名は近代史には残されておらず、
わずかな文献でしか明かされていない秘められた存在。

正義と夢と麗しさを授けられた神が眠る土地・箱根。


…なんてロマンを感じながら、
何とも言えない優しさに包まれて
とりとめもないことを思う時間が心地よい。

東京から高速バスで約2時間半。
小旅行にちょうどよい場所でした◎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?