見出し画像

大好きなパン屋と本屋

大好きなパン屋と本屋

休みの日、ちょっと早くに目が覚めて、
今日はのんびりしたいなぁと、
思ったときに出かける場所のひとつが
日暮里にある『ひぐらしガーデン』。

大きな木を挟んでパン屋と本屋を行ったり来たり、
家族連れ、子連れのママ友、カップル、友だち、店員さん、
いろんな人の声が聞こえてくる、
程よいキョリ感と程よいサイズ感の建築。

人がいて、
本があって、
庭には木があって、
おいしいパンとコーヒー、
ビールやワインもあったりして、
テラス席に座って、
本を読んだりノートを書いたりメールしたり、
自分のこと、大切な人たちのこと、神様のこと、
過去のこと、今のこと、未来のこと、
いろんなことが心に巡る大好きな時間。

いつか図書館作るならこんな場所にしたいなぁ。

大好きに包まれたらわくわくする願いがやっと出てきた(*˘︶˘*)

画像1

画像2

画像3

画像4

#だいすき
#穏やかな幸せ
#わくわくする願い

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?