見出し画像

水ぶくれ



やってしまった…


フライパンでジュージュー焼いていたお肉をひっくり返したら、タレがぴょーんと私の手に、それも親指の付け根に飛んできて火傷をした。

痛みには強い方だと思っていたが、ジンジンと痛む。

すぐに流水で処置をしたが、しばらく経った今、ちっちゃな水ぶくれができている。


気になって触ってみると、とても頑丈。割れそうにもないし、破るのは痛そうでちょっと怖い。




きっとね、心の痛みもこんな感じなんだろうなって、ふと思ったんです。


きっかけはそれぞれ、何か自分にとって苦手だな、なんかいやだなって思うことに直面したら、心に水ぶくれができる。


長いこと居座るタイプの水ぶくれもいれば、あれ…?さっきまでここにいたよね?と思うほど、すぐに消えてしまうタイプもいる。


治るまで時間は必ずかかる。
心の痛みも和らぐまで時間がかかる。


どんよりしちゃうことがあって、なかなか立ち直れずにいる自分に気がついたら「心に水ぶくれができちゃったのか〜」と思うことにしよう。


早く治るかなぁ、この水ぶくれ。
でも…だんだん見ているうちに可愛く見えてきた。


料理中の油はね(今回はタレだけれど…)には要注意!
近くにいたらぴょんと飛んできて、火傷をします!


そんな風にトラブルとも距離を置いて、穏やかに過ごしたいものだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?