見出し画像

スマホで勉強してみる。


スマホで勉強を始めたきっかけは、機種変。

不安定でバッテリーがすぐ切れるスマホから、新しいものに変えた時、あまりの快適さに有効活用したい!と思い立った。

あとは、子どもがスマホを欲しがること。

当面、与える予定はないのだが、数年したら持つようになるだろうし、有益な使い方を覚えたい。

パソコンでソリティアしかしないような年寄りにはなりたくないのよ。

そんなこんなで、最初に入れたのは無料の英語学習アプリ。

まぁ、続かないこと続かないこと(苦笑)

そんな日に図書館で出会ったのがコチラ。

東大式スマホ勉強術

東大に縁の無い主婦でも読みやすかった。

この本を参考に、暗記アプリのモノグサと三日坊主防止アプリのみんチャレを導入~。

とりあえず、スマホ勉強は一年程続いてる。

継続は力なり。

とはいえ、何をどう勉強するかにもよる。

更に、身についてるかは別の話。

それはまたいずれ。

#やってみた

この記事が参加している募集

#やってみた

37,201件

レミは不労所得が欲しい(本音)