見出し画像

ゲーム感覚で勉強する方法

こんにちは。Ttsuka.yです。

一級建築士になるためには、毎日継続的に勉強する事が必要だと思いますが、テキストや問題集を持って歩くのって結構億劫になりますよね。


僕は、職人寄りの番頭をさせてもらっていたので、朝は早く、テキストや問題集は持ち出すのを忘れるのは多かったです。(現場で汚れるのも嫌でしたので…)

そんな時でも、必ず忘れないで持っていく物があります。
『携帯電話』です。
私用と会社用を同じスマホとしていたので、勉強アプリを入れて隙間時間にゲーム感覚で過去問を解いて遊んでいました。


↓僕が使用していたアプリは有料ですが、優秀なやつでした。

正解すると『ティコティコ』と軽快なリズムが流れます。

過去問中心の構成となっており

計画

環境設備

構造

施工

残念ながら法規は対応していません。

しかし、各教科毎にジャンル分けされています。

例えば、計画

画像1


項目毎に勉強が進めれるため、特に苦手分野を意識して解くようにしていました。

また、特典として、2級建築士の参考資料もついているので、2級建築士受験者は知識の再確認として利用可能です。

ゲーム感覚で、隙間時間を使って勉強する方法の紹介でした。

定期的に発信していきますので、宜しければ、フォローお願いします。



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?