見出し画像

深い≒重い≒暗い

一旦、深い世界にいるのはやめようと思います。(笑)

と、思い立ちました。

自覚なかったんだけど、ほんと。

もういいかな。笑


なんか恥ずかしくなってきたというか、

あんまこれからの自分にメリットないなと思いだしてきて。



コロナになってからズーーーンって感じで、

視界が暗くて、重くて。

年齢的にも20, 21くらいって

急にあれこれ考え出すようになって(大人になった?)


どう生きたいか?とか、なんで生きるの?とか、

「この人生どうしたいんだっけ?」みたいな

根本的な問いと対峙するところからやらないと、

自分は将来を見据えたストーリーを始められなくて。


ただ敷かれたレールの上に乗ってれば良かったところから、

自分で道を作ってかないといけないってなってから、

一つ一つのことに深くまで丁寧に向き合おうとした結果、

色々重くなったし、

日常に明るさがなくなった。


そして、性格も明るくなれなくなる癖がついてくる。


っていうのに疲れたので、

しばらく深い世界にいるのはやめまーーーす。笑


必要なときだけ、浸る。

それくらいが丁度いい。


基本、軽くて、ノリ重視で、

カンペキ求めず、力込めすぎないとこは抜いて、

素直に明るく温かさ溢れちゃってるくらいでいこうと思います。


なので、noteで思想を深めるのも、しばらくはいいかな。笑


こりゃ必要や!

これはどうしても深めとこーーってことだけ、

気が向いたら発信することにしまーす。


という、起点の回でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?