見出し画像

老舗精肉店

柔術のことばかり投稿してましたが、私は肉屋です。
札幌の外れとでも言いましょうか。隣の石狩市に隣接するギリギリ札幌の屯田で肉屋の副社長としても働いております。

気になる方は上にリンク貼っておきました。笑
ご購入よろしくお願いします。笑笑

札幌では50年以上の歴史がある所謂老舗の肉屋なんですが。
お店の中は思ったほど高齢化は進んでおらず笑
程よく循環してるのも最近の傾向です。
私が勤めたばかりの時はまだまだレジェンドみたいな人も多数在籍してたので。笑
レジェンドたちには日々色々勉強させていただきました。


牛シマチョウのモツ鍋

インプットからアウトプットへ

おこがましい言い方かもしれませんが、入社して10年以上経ち私もレジェンドたちの技術を継承していく側になったと思います。
10年以上前の私の入社当初は、仕事を詳しく教えてくれる人などいませんでした。勝手に見て覚えろスタイルです。何か違うとただ怒鳴られる。そんな日々でしたね笑
今考えると『見て覚えろスタイル』というか教えたり何かを伝えるのが苦手なだけなんだと最近では思うようになってます。と言ってもほとんどの人が引退してしまいましたが笑
包丁一本で生きてきた職人さんですからね、話し下手なのも納得できます。

おかちくスパイスを使ったザンギ

肉と格闘技

なんの接点も感じられないこの二つをどう繋ぐか、繋げられるか。
これも自分にしかできない事だと思うので色々模索してます。
ここが繋がれば今の自分の立ち位置ももっといい方向に進められるとも!
誰もやってない新しいことを日々考えていこうと思います!!


 しつこく告知します!!笑

白石地区にBASEが『Rosa』という名前でスタートします。
正確にはBASEの後にRosaが付きます。
札幌地下鉄東西線の東札幌駅と白石駅のちょうど中間地点にありどちらからも徒歩5分程度(多少前後あり)と車を持ってない人たちからしたら朗報な場所です!
今回からキーピングロッカーサービスも開始し手ぶらでジムに来れるようになります。詳細はまた載せますが、色んなサービスやスケジュールなど少しづつ公開していこうと思います。
皆様お楽しみに!!

ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?