見出し画像

クリエイティブ人になりたい

趣味の域を越え始めていると自分で思ってるのがデザイン業だ。笑
デザインと呼べるのかはわからないが、イラストレーターというソフトを使って色々創作を始めたのは実は20年も前である。
当時は(昨年に再結成した)自身のバンド『SQUID』のフライヤー・Tシャツ・ステッカー・缶バッヂ・オムニバス等のブックレットなんかをほとんど自分で手がけてました。完全に今のスタイルはそこからきてます。
我らが『SQUID』のショップも貼っておきます笑

元を辿れば小学4年生、授業とは別のクラブ活動(4年生から6年生が各々興味のあるものに参加する授業。半年ごとに変更)という放課後の課外授業があったのですが、そこで『漫画クラブ』という漫画が大好きだった私(漫画家になりたいと思っていた)には夢のようなクラブを発見し迷いもせず漫画クラブと記入して提出しました。
翌日か翌々日だったでしょうか先生に呼び出され、悪いことなどとは縁遠い私はビビりながら先生の元へ。

『室谷君。漫画クラブには女子しかいないから、私が担当の屋内運動クラブに変更しましょう。』

そうです私の漫画家の夢はここで閉ざされたのです。涙
とはいえ運動神経が謎に抜群だったため何も不便はなかったのですが笑
今でも覚えてるくらい私には悲しい出来事でした。


ゾンビ

毎年新しいデザインで

2018年にジムをオープンさせてからは毎年秋に新しいデザインでチームアパレルを作っています。
これも誰かデザイナーに頼んだりせずに自分でデザインして販売してます。
おかげさまでジムのメンバーさん以外の方からも多くご注文をいただき色々なところで浸透していると思います。
チームウェアですが普段着として使っていただきたい気持ちがすごく強いんです。
去年買ったTシャツ今年も買わないでしょ?すごい方は毎年買ってくれます。
もちろん買わなくてもいいんです。好きな人だけ買ってくれれば!なので集合写真の時はみんながみんなお揃いになることもあまりないし被っても一部だけなので。

一瞬で終わった幻のレスリングクラスTシャツ涙
サンプル着用の会長

今年の秋もお楽しみに

毎年秋に考え始めてるアパレルも、あと3・4ヶ月もしたら秋なんだという事にこれを書きながら気付いてしまいました笑
今年もカッコいいデザイン頑張ります!!笑笑

また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?