見出し画像

地味にブログを改良中

(約 1,800文字の記事です。)

昨日の今日でアレだがさっそく愚痴なのでnoteにまき散らす(笑)コンテンツとしての情報価値などみじんもない。ブログに書いても多分情報の質が下がるだけだろう。

と思ってnoteの下書きまで書いたものの、やはり長文になってしまったので少しでもエネルギーを回収すべくブログに移植したのでした(笑)

https://www.yamato-tsukasa.com/entry/blog-related-contents-thumbnails


枠組み作りは本当に地味

コンテンツ作りが中身作りだとすれば、広告の入れ方とかCSSとかは枠組み作りだ。地味だ。そして誰得感が漂う。100%趣味というか自己満足に近い。もちろん最終的には収益という形で自分に戻ってくると信じたいが、それは分からない。

ブログもレイアウトとかそういう部分にこだわるときりがない。そして地味だ。自己満足の世界だ。だがリターンがあるならば少しでも多い方がいい。

だが地味だ。

夏が終わる。

そして、ひたすらに地味だ。雨の夜長、眠い。

誰か広告にささやかな愛をお与えください(笑)

https://www.yamato-tsukasa.com


筆者はAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。(AmazonアソシエイトとはAmazon.co.jpの商品を宣伝し所定の条件を満たすことで紹介料をAmazon様から頂けるという大変ありがたい仕組みのこと。)
以下のリンクを経由してAmazonで何かを買うと1~3%ほどのお小遣いが私に寄付されます(笑)



読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊