見出し画像

一足先にメリークリスマス (創作活動 9)

オリキャラのエレノアさんサンタバージョン。ジャスト4時間で制作。

今日思いつきで作ってみた。下絵も何もなしでアイディアだけでGo! まさかこんな形でオリキャラをコスプレさせることになろうとは。流用パーツもあるけれど、やはりブラシで微調整すると思ったよりも時間が取られる。ローポリで一気に決めるのが一番早いなと再認識。

サンタの不在を力説する大人よりも、サンタの存在を力説できる大人のほうがカッコいい。夢のないクリエーターは将来どんなクリエイトをしていくことになるのか?

スターになれないならスターを引き連れて先頭を歩けばいいじゃない。

明日は更新できないかもしれないので一足先にメリークリスマス。

前半はロングショット、後半はアップショットで回転してます。

今回の創作活動は約4時間15分(累積 約635時間)
そのうちモデリング作業 約4時間(累積 約120時間)

(236回目のnote更新)

#Zbrush #3DCG #サンタ #サンタコスプレ

読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊