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雑記帳

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クリエイト活動や思ったことを綴っています。この画像は宙に浮くギャートルズの肉っぽい3DCG。とにかく肉を食うのだ!まずはそこから始めよう。タンパク質=プロテイン=必須アミノ酸を補…
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#創作活動

一次創作活動の開始と今後の方針(時間計測、ライフログとの組み合わせ)

今年は多分、長期的に取り組む「一次創作活動」を始めると思う。過去に一度だけ、何となく始め…

大和 司
7か月前
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クリエーターが悪意あるコメントに向き合うための心構え(防衛策)

(約 3,700文字の記事です。) 質の善し悪しに関わらず、創作を続けていれば必ず直面する問題…

大和 司
2年前
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3DCG関連の投稿がご無沙汰でして

(約 2,600文字の記事です。) ブログもnoteも気が付けば2週間ほど更新していなかった。なの…

大和 司
4年前
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表現して発表したらもう立派な「クリエーター」です!

(約 3,000文字の記事です。) 趣味と表現と考え方のご紹介。 *誰のために表現するか?→自…

大和 司
4年前
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創作活動のタイトル「ライドオン!シューターズ」

(約 4,100文字の記事です。) 創作活動の軸を決めました。コンセプト、テーマ、作りたいもの…

大和 司
4年前
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SNSは電車やバスのつり革広告

(約 1,500文字の記事です。) こういう考えはどうですか? SNSは電車やバスの中のつり革広告…

大和 司
4年前
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自分だけのコンテンツは、育てなければ出来上がらない

(約 1,600文字の記事です。) ここ最近、本当に偶然だが、noteの記事で、同じ意見を複数見知ったのでメモ。それは、「自分だけのコンテンツを持て」という意見。時代が変わっている。セルフプロデュースにより、自分の価値を自分で宣伝し、その利益を自分で得る。サラリーマン的な「組織に自分を守ってもらう」ではなくて、組織が自分の価値を認めてくれないならば、ハイリスク/ハイリターンであるが、自分の価値を直接評価してくれる人に提供し、その価値を得る、と言うものだ。 で、かつてはハイ

アウトプットに信念があるかどうか

(約 700文字の記事です。) 適当でも、一生懸命でも、アウトプットに共通する信念があるかど…

大和 司
5年前
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進化の途中にある「ムーンウォーク」

(約 1,400文字の記事です。) *ムーンウォークの時期前に進んでいると、あるとき、前進して…

大和 司
5年前

ローポリチックな箱庭表現の検討とSketchfab

(約 6,400文字の記事です。) 一言で言うと、箱庭CGがもしかしたら一番やりたかったことなの…

大和 司
5年前
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やる気が出ないときにはツールのメンテナンスをするといい

大和 司
5年前
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そんなことやって何になるの?うん、いつも思ってる(笑)

(約 1,900文字の記事です。) 仕事でもないのに3DCGでキャラ作ってポーズ付けて背景まで作っ…

大和 司
5年前
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noteのビュー数が伸び悩んでいる人へ

(約 1,000文字の記事です。) ここを沢山クリック連打すればいい。画面が遷移しなくなるまで…

大和 司
5年前
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インプットしてアウトプットするから成長する

(約 3,900文字の記事です。) *線画を上手く描きたかった絵が上手くなりたかった。線画はシンプルでいて難しい。何気なく見ることができるアニメーションののワンシーンの線画もプロが描いている絵だから、素人がいきなりマネしても全然違う物ができる。そして挫折、というか断念(笑) ある時期、アニメ絵の模写や写真から線画にする練習などしてみた。だんだん上手くなってきた反面、どこにゴールがあるのかが分からなかった。線画の練習をして身につくのは、線画を描く能力。当たり前だ。だが私は線