マガジンのカバー画像

雑記帳

607
クリエイト活動や思ったことを綴っています。この画像は宙に浮くギャートルズの肉っぽい3DCG。とにかく肉を食うのだ!まずはそこから始めよう。タンパク質=プロテイン=必須アミノ酸を補…
運営しているクリエイター

2022年3月の記事一覧

Zbrushの月額コストは約3,750円~5,000円

(約 1,900文字の記事です。) ついにZbrushのサブスクリプション価格が発表された。タイトル…

大和 司
2年前
6

お寿司🍣を食べて幸せを補充する

(約 1,300文字の記事です。) 日本人でお寿司が嫌いな人は少ないだろう。海鮮アレルギーな人…

大和 司
2年前
2

Twitterをしばらくお休みします(復帰しました)

(約 1,400文字の記事です。) といっても別にウェブ上での活動は止めずに公式ウェブサイトの…

大和 司
2年前
5

3DCGやるなら英語を勉強すべし(お得が一杯)

(約 4,900文字の記事です。) 3DCGに真剣に取り組むならば英語を勉強すべし。これ、きっとゲ…

大和 司
2年前
8

Unityは可能性だらけだった

(約 2,200文字の記事です。) あまり深く触っていないのですが、軽く情報収集しただけでも、…

大和 司
2年前
24

Unityを学ぶことにした 2(今後のZbrushとの付き合い方)

(約 6,900文字の記事です。) 前回の日記の続き。単なる日記。 やりたいことは何だったのか…

大和 司
2年前
5

Unityを学ぶことにした 1(BlenderやMMDでの学びを発揮する場所)

(約 4,300文字の記事です。) 唐突だが、今後は新たなZbrushプラグインの開発を控えて、Unityの勉強を始めようと思った。既存Zbrushプラグインについては要望があればメンテするが、積極的なメンテは多分行なわない。(なお予定は未定。) 今まで色々と「○○を学んだ結果のアウトプット先が△△でいいのか?」と迷ってきたが、多分、今の私にとって必要なのはUnityによるトゥーン表現だという結論に至った。Unityによる絵作り、短編動画作りが、一番しっくりくるのではない

突貫工事でZbrushプラグインを公開した話

(約 2,400文字の記事です。) Zbrush 2022になってからギズモの挙動に焦点移動が~(略)こ…

大和 司
2年前
2