見出し画像

元看護師の私がアイザックでマーケを。今年のお仕事の思い出&リフレッシュ方法

はじめに

初めまして。アイザック株式会社でマーケティングをしている田澤つかさです。
今回アドベントカレンダー企画ということで、人生初noteでの執筆でございます。


私は今、恋活・婚活マッチングアプリでマーケティングをしています。
タイトルにもある通り、元々前職は美容看護師として働いていました。
ご縁あってIT業界に飛び込み、はや2年が経とうとしています。

看護師としての社会人経験はあるものの、マーケターとしてはまだまだ新米。頭キレッキレの優秀なメンバー達に囲まれながら、日々奮闘しています。
(パソコンもまともに触れてこなかった2年前の自分は何処へ・・)

看護師をしていたら出会わなかったであろう方達とこうやって一緒にお仕事が出来ていることは未だに不思議ですし、この状況をなかなかエモいなと思ってたりします。いやー人生って何があるかわかりませんねー。

さて、本題に入ります。

この一年で一番思い出深かったお仕事


この一年で一番思い出深かったお仕事といえば、「広告撮影」のお仕事だったかなと。

広告クリエイティブのディレクションを数多く担当させていただいており、撮影にも参加をさせていただくことが年内で二度ありました。

モデルさんの衣装フィッティングや、ロケハンにて現場偵察など、本番の撮影日に入るまでに事前の準備が沢山ありました。

もちろんただ綺麗な写真が撮れたらいいわけではなく、「どうクリエイティブに活かすのか」を考えての撮影なので、相当頭を使うわけです。
楽しく和やかな撮影現場ではありながらも、常に頭はフル回転。

モデルさんにオオカミ姿になってもらいました
料理をしてもらうシチュエーション

この5月の撮影の経験から、反省もあったし、次の撮影に活かしたいことも出来た!



そして、11月の撮影へ!

11月の撮影は朝5時に現場入り。(朝早い、早すぎるぞ・・)
ホテルに前泊して撮影に臨みました。

おいしい・・叙々苑の焼肉弁当が身に染みるお昼休憩


海浜公園でエモ撮影



撮影はなんと・・24時までに及ぶ長丁場でした!
撮影に関わってくださったモデルさん・スタッフさんに感謝しかなかったです。

マーケティングの大師匠・細田さんと田澤
(無許可掲載すみません笑)

時間も24時半頃で疲れもピークにきてましたが、とても素晴らしいものが撮れました〜!


この1年間は楽しくもハードに、色々なマーケティングのお仕事を経験させてもらったなぁ。

お仕事頑張るためにリフレッシュもちゃんとしてます!

アイザックのメンバーは高尚な趣味をお持ちのエモい人が多いですか、私は超ミーハー普通人間なので、リフレッシュ方法もなかなかありきたり?ですが、見ていただければ嬉しいです。

直近のリフレッシュ方法

①推し活
今年ちいかわにめっちゃハマりました。
グッズを買ったり何かイベントがあれば出向きます。
ちいかわのキャラクターの中でも、特に”ちいかわ”が推し。フッ!

無意識にめっちゃ買ってる、これが推し活の沼
ちいかわマーケットで、2024年辰年verちいかわをGET


②キラキラ空間でスイーツを楽しむ

甘いものを食べると癒されますよね。
やっぱ甘いものって最高、リフレッシュできるわー。
ちょっといい感じの空間で、スイーツを食べるのがリフレッシュポイントです。

アフタヌーンティーで、スイーツ×ワインの組み合わせを楽しみました
ここのモンブランを超える美味しいモンブランをまだ知らない



いかがでしたでしょうか。

やっぱり推し活と甘い物は譲れませんね。

何事に関してもですが、これからも自分の"好き"に忠実でいようと思います。

12月ももう半分が終わりましたね。
アドベントカレンダー企画にふさわしい記事になったかどうかは不明ですが、この記事を読んで、「異業種からITで働いてる人っているの?おもしろい!」「アイザックって会社、なんか楽しそうだな」などと興味を持っていただけたら幸いです。

2023年ももう終わり!最後駆け抜けていくぞ〜〜〜!!!



では、またいつか筆をとる日まで。
ごきげんよう。

最後に

アイザックでは、一緒に「世の中を実験する」仲間を募集しています。
ご興味を持ってくださった方は、以下のお問い合わせフォームからエントリーください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?