未経験者の分析

昨日の記事を見ていただきありがとうございました。
今後も頑張って書いていこうと思いますので是非見ていただければと思います。
お時間がある時に他の方の記事も見させていただきたいと思います。

昨日までは、未経験者についてMindMapを使って色々出してみました。
自分も新卒で入社した時を思い出しますが、今振り返って見るとまさしくそれなのかなと思います。

やはり1番技術の取得に時間がかかるのはプログラミングでしたし、試行錯誤の日々でした。
1番は教育はしっかりしていたものの、配属後にしっかりとした教育もなかったというのが大きかったかなと思います。
当時はプログラミングスクールというものはなく、自宅のパソコンでひたすらコード書いて実行していたあの頃を思い出します。


今は様々なツールが増え、学べる幅が増えていると思います。
ただ、現場で活用できる技術はそれでだけは不十分な気もします。
(実際に行う作業においてその差というものがますます出てくると思います)
以下に出してみましたが、これから来るであろう未経験者の方には何を進めていこうか。。。悩み中です。

ご長文になりましたが、見て頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?