見出し画像

ただの日記①

記事を書くのに、少し肩に力が入りすぎてきたかなと思い、脱力を意識。

ただの日記を中心に投稿しようと思う。


昨日から実家に帰っているのだが、自分は基本的に、用事がある時以外は実家には帰らない。

一人暮らしの方が好きだから、あまり帰りたいと思わない。


今回の用事は、車の点検と床屋の2つ。

ただ、どちらも、わざわざ実家に帰らなくてもできること。

それでも地元の方にこだわるのは、主に店への信用である。

特に床屋。


昔、地元以外の床屋を使った時、一番望んでない方法で処置された上、100%店員側の都合で言い訳されたことがある。

単に、その店がひどかっただけなのだが、もう自分の中では、地元以外の店は使わんという意志が固まった。


それでもいつかは別の床屋に乗り換えらなきゃいけない時が来るだろうが、少なくともそれまでは絶対変えない。



ちなみに、美容院は絶対行かない。
オシャレアンチだから(なんだそりゃ)



車の点検は、エアコンのフィルター交換にちょいと金がかかってしまったぐらいで、特に何もなし。

いや、この場合、何も無いほうがいいのか。

あるとしたら、余計な出費に繋がる事だろうから。



今回は、そんな土日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?