テレビ演劇 サクセス荘シーズン1

サクセス荘のシーズン1を見終わりました。

以下、書き散らした感想

まず、高橋健介の顔がいい。非常に顔がいい。彼が計算したのがハマった瞬間すげぇ!と思いました。荒牧慶彦の顔も当然いい。某写しをやっているところを見たことあるんだけど、やっぱり役者さんってすごいなって。サーが可愛くてしょうがない。後半になるにつれてガンガン仕掛けてるなぁという印象が強いです。周りの人の表情で、アドリブなんだなって分かるところがあるけど、平然とちょっと良くからないことをかましてるのがサーのいい所。確かに夢が英国貴族ってその時点で??だよね…。高野洸くんのスマイルが非常に眩しかったです。流石です。自撮り風のシーン、非常にどきどきしました。黒羽麻璃央さんはね、間合いがムーさんとかさーとかとは別に独特。後半戦はちょこちょこ遊んでました。有澤くんはね、ちょこちょこやらかしてるんだけど、それもあえてなのかなってぐらい持ってるなと。めちゃめちゃ面白いんだ。和田雅成さんはね、某舞台の元某信長の持ち物だったっていう役で見た印象が強かったんだけど、ガラッといい意味で変わりました。まず、関西弁なのが非常に高ポイント。関西弁、好きなんだなぁ〜。一発ギャグの振りは大変だろうによく毎回用意したなって思います。1番好きな一発ギャグは「うわぁ〜…綺麗な親指」ってやつ。(見てない人には絶対分からない)もっかい某長谷部を見たくなりました。ムーさんの役者さんは、初見だったんだけど、雰囲気が独特で、オーラがガンガン来る感じ。ムーさんの優しいとこがぎっしり詰まった演技をされてて、好きだな、って思いました。チャップの役者さんも初見。初回かな…?ユッキーさんの頭をバシってする所がもうツボ。サンダーくんの回ではワタワタしたりしててツンデレ気味(ツンギレ?)なキャラをやられてたなぁ。お顔が可愛い。ユッキーさんの役者さんも初見。色々と仕掛けたりボケたりされてました。なかなかにエグい振りもしてて空気の読みを違えたらえらいこっちゃやで…とハラハラもしておりました。新喜劇なら茂造的な印象。ヒッピの役者さんも初見。ボウリングの動画を撮ったり、前半戦でのエチュード等、決めるところは決めるスキルに脱帽です。

1番好きな回はね、最終回ですね。夢ってのがこのシリーズの根底にあると思っているのだが、それが綺麗に収束しているように感じた。最終回のゴーちゃんの立ち回りが凄い好きなんだけど、それ以上にムーさんが好きだなって。だいたい今までも何かあった時に寄り添ってきたのはムーさんで、言い方がちょいと胡散臭いんだけど、真心なんだなぁ。

それとは別に好きなのがお鍋回。高野洸くんがもぐもぐしてます。キノコを一心不乱に。ニコニコしちゃうほっこり回です。

サクセス荘シーズン2、TSUTAYAかアマプラ解禁されることを切に祈る。見たい。けど今日で最終回終わったらしい。解せぬ。

以上