8/18

一日一投稿100回チャレンジを今日から始めます。今日である理由は特になし。記念日に始めるより何でもない日に始めた方が続くような気がして。何文字でも可。夜寝るまでに投稿したらok。今までアウトプットを苦手としてきたけど20歳を目前にしてこれではいかんと練習のつもりで始める。

MBTI診断やってみたら創造する系、自己表現する系が得意だっていうのが出た。INFPとINTPが出たの。自己表現だの感想を書くだの思ったことを人に伝えることを苦手とするのが私。真逆じゃねぇかと(笑)。欠点の方はそこそこ当たっていたから、一度やってみたら案外伸びるかもしれんととにかく書き始めることにしました。アナログでも良かったけど、自分の字がそこまで好きじゃないのと、スマホでもpcでもパチパチ書けて漢字を調べる手間が少ないから楽かなって。引用も楽だし。楽ばっかり言ってるね。

その日の出来事、思ったこと、何かの感想等気ままに書きます。要するにブログに近いネ。

今日はこれから中国語単語やって、あとの時間で本読もうかしら。昨日の筋肉痛が効いておる。

以上