うつ病が治る理由を知りたい

9日目。

日記と言いつつ週一のペースになってしまっている...
毎日note書いている方本当に尊敬します。

うつ病って何がきっかけで治るんでしょうか?
医者とのカウンセリングとか、薬とかなんですかね?
それとも何か変わるきっかけがあったとか。

私はうつ病とは診断されなかったけれども死にたくなるときがあります。
多分この気持ちは自分が幸せと思える時が来ない限りずっと続く気がします。
(そもそも私は幸せなご身分なのに幸せと感じられない時点でおわっていますが)

気分が落ち着くとかいう薬で落ち着かないのも自分がうつ病じゃないから?

うつ病でも何かしらの精神疾患もない私はどうすればいいんだろう。

誰か自殺未遂して今生きたいと考えている人やうつ病が治った人はどうして回復したのか教えて下さい。