見出し画像

凄いという定義はあるのか?

凄い人と聞いたら
どんな人を思い浮かべるだろうか?

大体は経営者や歴史上の偉人など
実績を残した人たちなのではないか。

現代でも
○○億円を売り上げた社長
○○の部長

などどれだけの資産があるか
どれだけ評価されたけ
どれだけの知名度があるか

そんな風な基準だと思う。

会社を作って想像できない金額を
稼ぐ人たちは本当に凄いと思う。

しかし、
人間の価値はそれだけではないのではないか。

道端でたまたま出会ったご老人や
一般企業に所属する会社員さん

の中にも素晴らしい人はたくさんいて
学ぶべきものはたくさんある。

本当の凄さは何か?
何が基準で人を凄いとしているのか?
本当にそれは凄いことのなのか?

決めるのは外的な基準ではなくて
内的な感情と感覚なのではないか?

と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?