見出し画像

親の偉大さ

今日は両家の親同士の顔合わせをした。

知り合いの先輩が長年やっている
和食の懐石のお店を予約した。

県外からお互いの両親が来て
色んな思い出話に花を咲かせながら
時間が過ぎて行く。

子どもができた時から
経済的、精神的、未来の想像をしていくと
親がどれだけ大変だったかがわかってくる。

子どもを養って育て上げるというのは
本当に凄い事なんだなと実感する。

そして最後に結婚祝いまで
お互いの両親に貰い
ご飯代も出してくれた。

子どもの頃はお金を稼ぐのは
どれほどの労力が必要か?
というのが分からなかったから
漠然と大変なんだという認識だった。

でも実際に自分が社会に出て働くと
お金を稼ぐ事、生活をする事が
どれだけの労力が必要かが
体感として分かってくるから

いかに親が偉大であったかを思い知る。

そして今日もまた
親には敵わないなーと痛感し
尊敬しかないなと思った日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?