見出し画像

唯一の同期。

ウエストランドとはフリーライブで出会いました。お互い養成所には行かず、似たようなタイミングでフリーライブからスタートしたので、僕らにとっての唯一の同期で、どのインタビューでもそう答えてきました。養成所ならきっちりとした同期が存在し、お互いに切磋琢磨しながら芸歴を重ねていく、なんてことが普通ですが、そういう存在が僕らにとっては小さいお喋りと無口でぶっ飛んだ中くらいの人、2人だけでした。それからそれぞれアッシュアンドディとタイタンという、どことなく似たような事務所に所属し、お互いコントと漫才でライブに出ては一緒になり、うっすら意識しつつ、賞レースのタイミングでは毎年連絡を取り合って一喜一憂してきました。


超昔で、井口くん自体も覚えているか分からないけど、始めたての頃、ウエストランドがM-1にエントリーしていない時があって、「なんで出ないの?」と聞いたら、「参加するなら優勝できると思えるようになってから出たい」と言っていて、「なんだこのチビは」と思ったのを覚えています。そして随分経ったけど今年、決勝。毎年楽しみですが、今年ほど楽しみな決勝はないです。…楽しみ!!!!

超楽しみ!!!

#ウエストランド #ラブレターズ #同期 #写真は10年以上前

少しでも感想、応援いただけたら嬉しいですし、他の記事も合わせて読んでいただけたら最高です!