見出し画像

ミートソーススパゲティ

私はミートソーススパゲティが好きだ。
前から好きなものの1つではあったのだが、自覚している以上に好きだったようだ。
自覚している以上に好きなことをどう気付いたのか。
4日間連続でミートソーススパゲティを食べたが、まだ食べたいと思えたからだ。
これはかなり強力な理由になるのではないか。

最近一人暮らしを始め、料理を作る時は大量に作ってしまった方がいいことに気が付いた。
そうすれば作り置きをし、数日にわたって食べられるからだ。
時間の節約になる。
だから、数日前に味の素さんが販売しているRumic ミートソース用という
ミートソースの素のようなものを調理した時も、一回で4人前作った。
その結果、4日間毎日ミートソーススパゲティを朝・昼・晩のどこかで食べることになった。

さすがに4日間食べたら飽きると思っていた。
しかし、4日目でも1日目と同様の感動、美味しさで食べられた。
だから私は自分が思っている以上にミートソーススパゲティが好きなことに気が付いた。
今まで大好物って、食べた時1回の感動がとてつもなく大きいもののことを指すと思っていたが、もしかすると安定して数日間にわたって食べられることのことも含めるのかもしれない。
そんなことをミートソーススパゲティを食べて感じた。
実家だと4日間連続で同じメニューが出てくることはまずないから、一人暮らしをしたことで気づけたことである。
毎日異なる献立を考えて、それを作ってくれていた母には改めて頭が上がらない。

この記事が参加している募集

サポートして頂けたら、泣いて喜びます笑 noteを通じて、これからも私の世界観をお届けできたら幸いです!