見出し画像

みんなに人生で一番の【奇行】を聞いてみた

やあ諸君。
疲れた村のつか子、通称『歩く奇行種』だ。

事の発端は、友人と食事の席で

「これまでの人生を振り返ったときに、一番ヤバいことしたなって思う経験てなに?」

という話題になったこと。

意外にもすんなりとヤバい記憶が出てきて、キャッキャキャッキャと話していたのだが…

「多分これ、どんなにまともそうな人に聞いたとしても(いや、むしろ一見まともに見える人の方が)、絶対にひとつはヤバい経験談持ってそうじゃない?」

という結論に至った。

そんな周囲のヤバい経験談、つまり『奇行』を知ってみたく、今回Instagramでフォロワーさんにアンケートを募集したところ、来るわ来るわ、おっそろしい経験談がよぉ。(最高)

その中でも色々とバランスを考えた結果、5つに絞って漫画化してみたぜ!

もちろん漫画化できなかったものも含めてすべて、あちきのコメント付きで紹介させていただくので、ぜひゾッとする奇行談を楽しんでいってくれ。


①会社に出勤したら…

ぼーっとしてて忘れ物しちゃうことはよくあるかもしれないけれど、全く何も持たずに出勤するのはモノホンだね!
そして会社に着くまで気付かないというところもすげぇや!一体この日はどうしたのだろうか…。

②お風呂上がりの旦那の…

風呂上がりの一番清潔な時なら、まあ、まだ大丈夫か(何が?)
でも、中にはお風呂に入る前の芳しい脇毛を好む方もいらっしゃいそうな案件ですよねぇ。

③物心ついた時から…

ねぇ、どうして???純粋に、どうして???
スカートは履くの?さすがに履かないの?

④小学生の頃、アレを…

正直、鉛筆の後ろはあちきも噛んでた記憶がある。
だし、友達の鉛筆見た時に、その子の鉛筆の後ろにも歯型がついていたから「あ、やっぱりみんな噛むんだな。」と思ってた。

でも、気になったのは最後なのよ。
なに?「鉛筆味の食べ物」って!?www
「ありますよね」って、ないよ!!!!www

⑤まさかのきっかけで…

一人のおなごの職を失わせるほどの魅力をお持ちの坂○健太郎氏が、ただただ凄いよね…。
もうこれは責任取って養ってもらわんと、割に合わんよね。うん。
でも、楽しめたのなら人生プライスレス…?

 

その他の奇行をまとめてご紹介!

さあ、ここからは漫画化はできなかったものの、イカしたラインナップの奇行体験談をご紹介するぜ!

■ストレスが溜まると、ついつい…

「ストレス溜まると口の中の皮膚を噛んで食べてるw自傷行為?らしいけど辞められませぬww」

これ、あちきも無意識にやっちゃってることあるけれど、ストレスなの?ほんとに?自覚全くなく、もはやただのクセでやっちゃってる…。

 

■友人にカッとなってしまい…

「中学時代、カッとして友人椅子を投げつけました。何故か今も仲良しです。」

いやいやいや。怖いよ。怖すぎるよ。
中学生ってもうなかなかのパワーあるよ。大怪我だよ!!!

 

■幼少期のビックリ行動であわや大惨事

「幼少期ですが、沸騰したてのお湯をポットから直飲みして口の中を大火傷しました。」

やーん!想像しただけで痛い…。お顔に火傷跡とか残っていないといいんだけど…。

 

■これも護身術のひとつ

「大人しい見た目のため、舐められやすいので電車で押されたりした際に大声でわあーーー!!!と叫ぶ。」

なんかこれは気持ち分かる気がする。さすがに電車の中でこれをやる勇気はないけれど、満員電車の時は痴漢防止の意味も込めてあちきも予め周囲の人と目をしっかり合わせておく。(わりと力強い眼で)

 

■一体どこへ辿りつくのか…

「学生の時、意味もなしに内職で千羽鶴を折っていた。」

内職ってことは、お金をもらっていたの?バイト?
いや、でも意味もなしにってことは、自主的に無銭でただ折ってたってこと?だとしたら、本当に何故?www

 

■あの有名人も実践中!?

「お風呂に入るたび陰の毛をむしり取る(マ●コ・デラックスもやっていた)(今は全身脱毛して封印)」

シンプルに、痛くない!?そして、むしれるほど長い毛、ある!?ww

 

■思い込みの力ってすごいよねって話

「酒と思って飲んだらノンアルだったのにべろんべろん」

これ、なんかのバラエティの検証でもやってるの見たことある!
アルコールって伝えられて飲むと、ノンアルでも酔っ払っちゃうみたい。人間の脳って思い込みの力でどうにでもできそうだね。怖いね。

 

■ど、どちら様…?

「幼少期、どなえさんという周囲には見えない友達がいて、「どなえさんが~」という話をしていた。」

おいおい。ガチっぽいのが来たぞ。
「周囲には~」ってことは、自分には姿が見えてたってこと?
あと、名前の由来は一体なんなんだ!?www

 

■一番見たくないもの

「自分ではないのですが、耳垢をジップロック(大)に保管して見せてくれた患者さんがいた…。」

ねぇほんとにやだwww
しかもわざわざ「ジップロック(大)」って書いてるあたり、相当な量をストックされてたんじゃないの?だって、小じゃないんでしょ?大なんでしょ?鳥肌がヤヴァイ!!!

 

■本当に絶対やっちゃだめ

「ほんま絶対やっちゃダメ、真似しちゃダメですけど、浮気した彼氏の部屋のトイレに残ってた増えるワカメを全投入。」

そのまま流したら絶対にアカンやつ。
便器に手突っ込んでワカメ救出する時間、マジで虚無でしかないだろうな…。
そしてそこにワカメ入れようという発想になるのが凄いな…。

 

■夢ならばどれほどよかったでしょう

「浮気相手が使ったであろう私の○ッキーマウスのバスタオルで室外機を掃除して元の位置に戻す!ハハッ!」

上のワカメちゃんの続き。
これは、あれかな。
「彼氏や旦那の歯ブラシでトイレ掃除をして、歯ブラシ立てに戻しておく」っていう復讐を見たことがあるけれど、それと同等のやつかな?

 

■どういう関係かにもよる

「同時に3人と関係を持っていた」

3人と同時にメシ友だったってことだよね!?
朝はAくん、昼はBくん、夜はCくん…ってことだよね!?ね!?

 

■その下がどうなってたのか気になる…

「酔っ払いすぎて課長のカーディガンのボタンを外し続けた。みんなの前で。」

課長は女性?男性?おいくつ?どういう関係性?
情報なさ過ぎて、逆にそれが想像を掻き立てやがるな…。

 

■もはやただの求愛行動

「彼氏がプーの香りを嗅がれたくなく、トイレへ向かうところを私が「嗅がせろ!」と追い回しています。」

何この平和な世界。てかわざわざトイレに行っておならしてくれる気遣いすごいな。

 

■もはやただの求愛行動②

「ラーメン後のニンニク臭い彼氏のゲップのニオイを無理矢理嗅がせてもらう。」

ニンニクマシマシ、愛マシマシってか!?あぁん!?!?

 

■コスパの良い子育て

「ぬいぐるみを赤ちゃん扱いして、疑似子守ごっこしてます。」

いつまでも童心を忘れないって、大事。
別に悪いことなんてひとつもしてないもんね。

 

■色々諦めるの早くない?

「幼稚園のプールの時間にパンツを履いたまま水着を着てしまい、その後もびしょ濡れのパンツの上から服を着て何食わぬ顔で過ごしていた。」

もはやパンツは体の一部と思い込んでいたのかな?脱ぐという概念ナシ幼児だったのか、めちゃくちゃ諦めが早かったのか…。

 

■もうそれは合法かもしれない

「浮気されて別れた彼の部屋に小麦粉とマヨネーズまき散らした。」

むしろそれだけで済ませてあげるあなたは優しいよ。
卵とキャベツとオタフクソース追加で、あれば鰹節もかけて、お好み焼きにしてあげたいね。

 

■効果が気になる…

「ガムですね毛の脱毛をした。」

で、できました?毛、抜けました…?
出来たとしたら相当粘着力の高いガムだし、歯持ってかれそうだな。

 

■意外と多いのかしら?

「家から職場まで遅刻しそうで走って間に合い、リュックを下ろそうとすると背負ってなくて、傘とランチバッグだけで出勤してました。慌てすぎてリュック背負ってると思って体が勘違いしてました。」

漫画の①と少し似ているけれど、意外にバッグ忘れちゃう人いるのね。
でもお弁当だけは絶対に忘れないその精神、強い。
会社は弁当食べに行くところだもんね!!!!

 

■いや、「しちゃう」じゃないのよ。

「歯磨き中、口をゆすぐ時になぜか口の中のモノを洗面台に捨てるのではなくゴミ箱に吐き出しちゃう。」

ねえなんでなの!?ゴミ箱タプタプでしょうよ!?
意図してやってるの?どうして?www

 

さてさて、全部をご紹介はできませんでしたが、送ってくださったものには全て目を通させていただきました🙋‍♀️✨
普通に声出して笑ったものもあるww
みんな沢山教えてくれてありがとう!次も何かしらのテーマで募集すると思うので、その時はまた一緒に遊ぼうね~!

 

▼その他のnote限定漫画はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?