見出し画像

ワクチン覚書【大手町会場の送迎バス】

大手町の大規模接種会場ですが、東京駅から送迎バスが出ております。
私は地下鉄利用なので、行きは大手町駅から行きました。

大規模接種会場地下案内

地下は、最寄り出入口の案内だらけ。
20歩に1枚、ぐらいのペースで貼ってありました。
案内の人もいたけど、聞かなくてもわかるレベル。
そして、最寄り出入口から出ると大規模会場の入り口はすぐなので、雨降ったりしてても辛くないはず。最寄り出入口は、階段・エスカレーター・エレベーターがすべてあるので、階段だとつらい、という人にも問題なさそう。

で。試しに帰りはバスに乗ってみたのですが。

まず、バス停、遠い!
建物の裏まで抜けていく感じなんだけどね。
竹橋駅4番出入口も越えていったあたり。移動距離結構ある。
なので、個人的には地下鉄利用を圧倒的にお勧めします。

大規模会場送迎バス車内

とはいえ、バスははとバスがメインで、車内は広々快適。
ちょっと遠足気分です。東京駅の乗り場は、はとバスのターミナルだし。
乗降の階段が厳しい人はノンステップの都バスもあるので便利。
バスは、どんどん来るので待たされることはあまりなさそう。

時間によっては道が混んでることもあるようなので、まあ、天気や自分のスケジュールにあわせて、電車やバスをつかいわけるのがよいかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?