見出し画像

島の名前が決まらない

困った。もう明日には発売されてしまうのに。
何がいいんだろう。気の利いたのはないだろうか。ネットの人にもリアルの人にも「あ〜笑」となるセンスを母の子宮に置いてきてしまった。
ワニも間も無く死んでしまうし、最近は村の名前とワニが死ぬことばかり考えていたな。仕事忙しくて時間が過ぎるの倍早く感じていたのもあって、家に帰るとワニの寿命ばかり気になっていた。リプ欄を覗けば「死なないで;;」というコメントばかりなのに、RTするネットの知り合いはこぞって「早く死ね」と言っているのが印象的だったな。私もワニに全く嫌悪感もなければ何かされたわけでもないのに、死に様ばかり気になっている。こんだけ毎日楽しみにされている画像今他にないんじゃないか。コロナとどっちが流行ってるんだろうな。

最近ガンダム00を全部観た。実は今まで観たことがなかった。恥ずかしくてあまり周りには言えなかったけれど。
私の世代が教科書のように当然観ていないとおかしいもの、結構沢山ある。
そういう作品は、え⁉︎オタクなのに観てないの⁉︎となりがち。教科書読んでないのに専門書マニアって言うなってことなんだろうけど、言いたいことは分かるんだけど、ていうか私にオタクのレッテル貼ってるのはお前らなんですけどォ!!!!!!(ここまで一息新八喋りするオタクの女が超苦手)(は?)

そんな感じで、こっそり観まくっている。大学生のうちに本当は全部観ときたかったんだけどずるずると社会人も2年目になっちゃいそうだ。

・化物語
・鋼の錬金術師
・ガンダム00
・ガルパン

うーん、世代だ......。
世代って言葉、幅広いので結構難しいなと思う。私にとってSAOは世代じゃないけどまどマギは世代だと感じる...みたいな。多分ぬ〜べ〜もシャーマンキングも私より一つ二つ上の世代のはずだけど私にはドンピシャで、本当は世代のはずの何か(今焼き立てジャパンしか浮かばないけど...)はあまり通らなかったなと感じてしまう。私は上に兄弟がいたわけでもないから余計変な感じがする。ちなみに上に書いた奴は映画も全て観た。多少観たことあって懐かしい〜!と言っている人より普通に詳しいと思う。詳しいかどうかではなく流行っている時代にちゃんとハマれてるかって結構重要なんだろうなって思う。

絶対観といた方がいいアニメ、沢山見逃しちゃってる気がするよ。あと何がある?ジャンプ系以外でなんかあったら教えて欲しい。多分言われてたものとかもあっただろうけど忘れちゃったからもう一回教えて欲しい。00とハガレンは仲の良い人達が大好きな作品だから観た。君の大好きも教えておくれよ。

とりあえず今はアイカツを観始めた。バンダイチャンネルが今無料で見放題なので4月5日までに観なければ...。

最近彼氏に合わせてプリズンブレイクを観ている。2周目だ。みんな分かってると思うけど、プリズンブレイクは観といた方がいい。絶対。マーベルとか、スターウォーズとか、ハリーポッターとか、もしかしたら全シリーズ考えるとプリズンブレイクの方が時間かかるかもしれないけど、それでも観た方が良いと思う。いつか私とプリズンブレイクの語録だけで会話してほしい。心がいつまでもキッズなので語録会話が楽しくて仕方ない。身内語録会話だけで一生を遂げる人生じゃなくてよかったよ。

とりとめのない文章で申し訳ない。
正直マイクラとかああいうゲーム超苦手なのに今作楽しめるか不安で仕方ない。買って満足未開封になりそう。島の名前登録する画面までいくかな。バイト先のコ○マに未だに恨みがあるから「本当にコジ○を消していいだなも?」と聞かれたいが為だけに○ジマにしようかなとすら思う。作って消してオワオワリ。

せっ島(とう)っていう名前にして移住してきた住民のものを何もかも奪い取るとか、逆刃島(さかばとう)にしておろ〜っていう口癖しか使えない島にしようかなとか、まじでどうしたら一目置かれるかばかり考えてしまう。大喜利大会なんだよないつも。ポケモンの名前で大喜利大会やってんだから仕方ないだろ。

ハァ。決めた。私決めたよ島の名前。
絶対私と友達登録して、私の島の名前聞いてね。

サムネは私が幼い頃にツインテールをしている貴重な画像です。このぐらいまで髪を伸ばしてツインテールにして、セーラームーンごっこするので付き合ってください🌙

さよなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?