見出し画像

漫画『あなたがしてくれなくても』感想

昔電子書籍で買ってたけどどこまで読んでたか思い出せなくて1巻から読み返した。今月最新刊らしい。
未だ浮気をされたことがない(気付いてないだけかもしれないけど)私は全てを共感することは出来なかったけど、専業主婦で浮気された2児のママが夫にマイホーム買わせてウキウキしてて70歳まで35年ローンの重みと逃げ道のなさ、みたいなのが結構刺さった。
共働きで共同ローンだとしても60ぐらいまで(いくらで組むかにもよるけど)働かなきゃだし辞めれるなら今すぐ辞めたいぐらいなのに支払いの圧から逃げられないのか、という気持ちととはいえ一生賃貸で財産にもならないのに金を支払い続けるの?という気持ち...。
多分そういうところにフォーカス当ててる漫画じゃないんだけど、現代人の生きにくさばかりに目がいってしまう...。レスの人の気持ちや浮気した後された後の結婚生活、恋愛のその先の話なんだろうけど今考えなきゃいけない年代なんだな...。
子供のまま歳をとり続けてるのが辛い。辛いけど大人にはまだなりたくないな。26歳成人女性が言って良いセリフじゃないけど。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?