見出し画像

2022夏 読んだ漫画備忘録

いや~乱世乱世!
最近読んだ漫画(最近とはどこからどこまでを指すのかはさておき)をまとめようと思う。

やっと最終巻まで読めた~~!
エロギャグに全振りしてていつどのタイミングどんな体調どんなメンタルでも読める最高の漫画だった。
終わりが突然すぎて、題材は一生描き続けられるものだっただけにすごく寂しかった。良い辞め時だったのかもと思いつつこれは複線だったのでは?みたいなのが結構残ったままで悲しい。

アニメ化もドラマ化もしてるの気が狂ってるだろ。
エッチでかわいい女の子たちが頑張る作品なので必見です!


コミックス追いついて本誌追いかけ地獄丸です。
流行ってる時にちゃんと読めば劇場で0を観れたのに…と後悔しながら円盤をポチりました。多くを語ることはよくないとされている漫画です。


本誌追いかけ地獄丸。
あまりにも辛すぎるので、呪術同様読まないほうがいいかもしれません。
毎週心を殺されています。
久しぶりに気が狂うほどハマり、去年のちいかわぐらいグッズ買ってます。


アニメ全部観たしネットの友人とブルーピリオド展行くことになったので思い切って全巻読みました。とても面白いけど美大生の話ということもあり、学生受験の重みと芸術家の苦悩みたいな苦しい部分が続くのでメンタルに来る…性癖ぶっささりのキャラがめちゃくちゃ多いので(そういう漫画ではない)是非こじらせオタクに読んでほしい。
いや、もうみんな読んでるか…。すまん…わかったような口をきいて…。
芸術に明るい人はそういう点も楽しめるらしいです。


話題作。追いついたのでサイコミDLして追ってます。
みんな可愛いしこんな子いるよね~あ~こういうワンシーンあるよね~(私の想像世界と友人たちの話を聞くに多分あるんやろという妄想)
あるあるを楽しむ漫画なのかな?と思うけど、黒歴史ぶっささりいっそ殺してくれな人もいるのかな。
みんな可愛いけど、最初の話作った時点から若干の方向転換も感じられたような。誰目線??


アニメ化おめでと~!
頭がおかしいネットの知り合いのお兄さんが、嫁に勧められたって言ってたのがいとおしくて読み始めた。頭のおかしい人がパートナーを大事にしてるの、ギャップ萌えだよな。やっぱり世渡りっつーのは映画ジャイアンのほうが上手くいくように回ってんだわな。
赤坂アカ先生働きすぎじゃね?普通に凄すぎるだろ。怖い。実は5人ぐらいおるんか?


おかんがアーニャなら引き取ってもいいって言ってた。次男と弟がかわいい。


面白かった~とてもお勧め。アメコミっぽさがある(セリフが横書きだから)から読みにくい人も多そうと思いつつゲームできないけど実況観るのとかは好きという人におすすめです。


今ちょっとずつ読んでいます。映画があまりにも良すぎたので全巻購入しました。最高最高最高!
美容院で髪染めてる待ち時間に読むのがおすすめです。


ついに終わってしまった…。今までで一番感情移入でき(てい)た作品だったかもしれない。
彼氏はこれのアクリルカレンダーみたいなのをテレビの前に飾っててウワッとか思ってしまった。こいつも多分感情移入して読んでんだろうな。
少女漫画の複数カップリングって難しいよな。全員をどこまで描くか、何をゴールインにするかが難しすぎる。

私の中での少女漫画のゴールイン最高傑作は桜蘭高校ホスト部のアニメ版です。原作が悪かったとかではもちろんなかったけど、当時中学生の私にはあの終わり方がなんだかとても…大人な終わり方というか…漫画で魅せる最大限だったのかもしれんけど…うーん…。
アニメ版は最高にドラマティックな山場の持っていき方で凄い良かったんだよな。アニメオリジナルの終わり方だからめちゃくちゃ賛否あるかもしれないけど、私の中では№1の終わり方だった。観てない方は是非。


うちの彼氏は少女漫画が大好きなんですが、その彼氏が一番好きな少女漫画がこちら。こないだ小さめのコラボカフェにも行ってきました。
10年ぶりぐらいに全巻読みました。いや~~~あの頃を思い出してしまう。自分は花ゆめっ子だったんだな。
今になって思うと、かませ犬がすごく純粋で良い子ってあんまないよな(可哀想になっちゃうから)
最初から最後まであまり波乱なく(二人がお互いのこと好きすぎる)安心して読める漫画だったなと思いました。


遂に完結した~公式の同人誌も読んだ。この人は作風やキャラの可愛さに反して人間の暗い表現が上手い人だったな~。面白かった。もう少し思春期の時にドキドキしながら読みたかったな。


言わずもがな最高。はらださんは天才だ。


原作ファンではあるものの、ドラマも成功だったよな~と思う。デスノートとかカイジとかと一緒で、原作順守しすぎないドラマとしてのキャラクターの魅力が大きかったように思う。これはこれでよくない?原作とは違うけど。みたいな。言わずもがな慎二が好き。


次は9月13日に発売らしいゾ!🥰🥰🥰🥰🥰
箱推しです。


終わっちゃった…。ゴールデンカムイ展も内容は凄くよかったな。展示順は悪かったけど。
人生で好きな漫画10位圏内だなぁ。何位とか決められんけど。
彼氏が「面白さが分からなかった」って言っててギスった。


いや全然これ去年の年始に読んだから2022夏とは??となりますが…アニメもやるのでね…。
ジャンプラ2部、毎週楽しみにしています。



メガヒット作品ばっかりやないかい。

今年は意外と積んでる漫画も含め読んでるほうな気がする。やっぱり仕事の漫画ばっか読んでるのは精神衛生上よくない。変なところばっかり目についてしまうのでラブのない漫画を摂取しがちかもしれない。
あとメガヒット作品は追い続けてないとバカが軽率にネタバレするので気を付けなければならない。そしてメガヒット作品は読んでないほうが悪いという風潮があるので、早く読むに越したことはない。いやだな~SNSって!

何かおすすめがあったら教えてください。来年か再来年ぐらいに読むと思います。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?