見出し画像

突然の男性性の解放と統合


前回のブログ

で元日に「馬見山から男性性のエネルギーを受けとった」

と書きましたが、

じつはその後、

大事件

が起きました😳


時は、元日の夕食時
場所は、奥さんの実家


なんと、僕が義理の父に対して怒り爆発💥💥💥
むちゃくちゃ暴言を浴びせたのでした⚡️🤬⚡️

なんとなくその日、その食事の席に行くのがイヤで気がのらず、モヤモヤしてました😮‍💨


「疲れてるフリしてしゃべらず過ごそう」
と、席について黙々とお酒を飲みながら食事してたのですが、

義父に対しての日頃の鬱憤が我慢できず
とうとう爆発してしまいました🔥🔥🔥


これだけの怒りの勢いでまくし立てたのは記憶になく、日頃抱えていた不満や怒りを一気に噴出した感じでした💨💨💨


義父は僕が日頃不満に思っていることに対し、
「それはこう思ってやっていた」とか
「身に覚えが無い」など

自分の非を認め無い態度に
さらに怒りを増すというマッチポンプ状態🔥🔥🔥


そんな中、僕の奥さんは
事前にこういう事態を察知していたためか
「まぁ、一旦落ち着こう」と言いつつ
顔はニヤニヤ😎


酔った勢いで日頃の鬱憤が爆発したような僕でしたが、

じつは、斜め上から状況を眺めているもう1人の自分がいて、
「僕って本気で怒ったらこんな感じなんだ」
とか
「ここで泣いたらどんな反応するだろう?」
など、
状況を冷静に見ていました🤔


ただ、僕から思いがけず出た
「(お店のことで)プレッシャーを感じている」
という言葉に自分でもビックリ‼︎😳


プレッシャーはもうだいぶ前に手放したと思っていたのですが、

この自分の言った言葉に
潜在意識の中でまだ握り締めていたことがわかりました💡

(このプレッシャーに関しては、別の機会に
取り上げたいと思います)


どのくらいの時間怒ってたか、わかりませんが
ひとしきり怒りをぶつけて超スッキリ✨✨✨

あとは義父にひたすら平謝り🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


義父も
「お互いに喰い違いがあったようだ。言ってもらえてよかった」
と理解してくれたようだったけど、
嫌な思いをさせてしまったと猛反省💦💦💦



今回の出来事は
「幼くして父が死別したため出来なかった、父に対する反抗期を経験したい」
という僕のインナーチャイルドの願望が引き起こしたのかもです🥺

この“リアル”インナーチャイルドワーク

解放→癒し→統合

ができて、僕は心底スッキリ✨


しかし、義父に対しては、
大きなカルマを生み出してしまい
ほんとうに申し訳ないと思ってます🙏🙏🙏


今回の解放→統合は
「馬見山からの男性性のエネルギー」
の後押しがあっての流れ
もあったのかも🗻


年明け早々大きな浄化から始まったので、
今年はこれからどれだけ揺さぶりが
待ち構えているのだろう…🔴🟩🔺🔷❌

コチラの動画もご覧下さい🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?