見出し画像

2022年1月18日かに座の満月

本日は2022年、最初の満月です🌕

8時50分、月は満月になります

今年、地球から最も遠い満月となるので

通常よりも小さく見えます

これを【マイクロムーン】といいます🌕

1月18日の満月は【ウルフムーン】

と呼ばれます🐺

寒さの厳しい冬にお腹を空かせた狼🐺が

遠吠えすることにちなんだと

言われています🐺🌕

満月というのは

【振り返りと見直しのタイミング】

今回の満月はいつも以上に協調されるようです

かに座の月と山羊座の太陽が

180度の関係になるため

私生活と仕事とのギャップに  

ストレスを感じる人も多いはず🥲

このストレスは家族や恋人

親しい友人といった本当に大切な人と

親密に過ごすことで安定します🥰✨

・・・という事で

本日はプライベートを優先しましょう☺️✨

これから親しくなりたい

家族になりたいと思う人を

思い切ってデートに誘うのもおすすめです💕

ただ本日の満月は感情が高ぶりやすく

価値観や人生観が変わるような

出来事がある人もいますので

リラックス効果の高いハーブティ

を飲むのもおすすめです🤗✨

今回の満月では

『家族や家庭』に関する事がテーマです✨

家族や家庭のほかに 

親(特に母親)安心、安定も重要な

キーワードです✨

家族との時間を大切にするよう

自分の生活を見直したり

離れて暮らす家族がいるなら

電話で声を聞いてみてください☺️✨

一方、幸せを感じにくいとか

なんとなく辛いという状況があるのなら

思い込みを見直してみる

タイミングにしてみて下さい

今回の満月の

【見直しと振り返り】を促してくれるのは

冥王星の【人生の変容】のエネルギーです✨

冬の星座も一緒に見てくださいね⭐️

冬の星座といえばオリオン座ですが

オリオン座の星ペテルギウスからなる

冬の大三角も見つけてくださいね⭐️

シリウス、ペテルギウス、プロキオンと

明るい1等星からなる

華やかな三角形です⭐️

オリオン座のそばで

ひと際明るく輝く星を見つけたら

冬の大三角も探してみてくださいね⭐️

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?