見出し画像

2022年3月3日、魚座の新月

2022年3月3日(木)2時36分に月は新月となりました

ひな祭りの日と新月が重なるのが特別感がありますよね。

魚座は最後の星座です

何かが新しく生まれる直前の状態を表すので

無意識の声に耳を傾けてみましょう!

この日は現世的な欲望を満たすというより、よりスピリチュアルな

世界に心が惹きつけられます

精神的に浄化されたい、魂の質を高めたいというような

衝動が沸き上がります

この新月は個人的なエゴを捨てさせる力があり

芸術家には素晴らしいインスピレーションを授けます

親しい友達と少人数で会い今後の夢を語り合うのも良いですね

太陽の動きは時を刻み、月の動きは運を刻む

12星座ラストの魚座に入り1年の締めくくりに入りました

この時期は何か新しい事にチャレンジするというより

これまでやってきたことの仕上げのタイミングです

その一方で、この1か月は進退を迫られることも多々あるはず

やるのか、やらないのか。

続けるのか、手を引くのか。

このまま続行するのか、それとも形を変えるのか。

小さな決断から人生をかけた大変革まで・・・

どんな進退問題が上がってきても、この時期は不思議ではないです

いろんな問題が浮上しやすいです

新年度に持ち越すのはしんどいと思ったら

人間関係、仕事、思い切って見切りをつけましょう

迷いが出た時は、ご自身がより身軽になる道は何かな?と考え

身軽になる道を進んでこの時期は正解となります

この時期は心に余裕をもってください

いっぱいいっぱい詰め込むのは良くないです

余裕のある空間に良い運気は舞い込みます

要らないものは手放しましょう!

そして、3月21日に向けてとにかくお掃除をしましょう!

風水的にも綺麗な空間に良い運気は流れ込みます

そして新月は願い事を紙に書きましょう

2個から10個です

2時34分から48時間以内にお願い事を書きましょう

月の効力がなくなるボイドタイムは

3月4日6時45分から9時53分です

魚座新月のキーワードは許し、芸術的感性、スピリチュアル

無条件の愛、共感力です


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?