見出し画像

資産形成の基本【時間】

味方につけて欲しいものが2つありましたよね

前回お話をした【金利】と、もう一つ

それは・・・🤔

【時間】でしたよね☝️

例えば

72の法則で100万円を6%で運用した際の倍になる年数を復習してみましょう!!

72÷6%=12年後・・・200万円になります

ここで更に【時間】を味方につけてみましょう☝️

12年後の2倍の年数の24年間を味方につけると・・・

なんと😳✨
200万円が400万円になるわけです

それでは、もう一問☝️

100万円を9%で運用した際の倍になる年数を計算していきましょう!

72÷9%=8年後・・・200万円になります

ここで更に【時間】を味方につけてみましょう!

年後の2倍の16年間を味方につけると・・・

なんと200万円が400万円に

そして更に年後の3倍の24年間を味方につけると・・・

な、な、なんと😳✨
400万円が800万円になるわけです

では、100万円を今の銀行金利の0.001%で運用した際の倍の        200万円になる年数を計算してみましょう!

72÷0.001%=72,000年後・・・200万円になります

いかがですか?

金利が低いと、いくら時間を味方につけても貯まらないという事がおわかりになられましたでしょうか🥺

そうです☝️

今の時代、定期預金では貯蓄をするにもなかなか貯まらない時代だという事が言えますね

商品選択をキッチリとしたうえで

【金利】と【時間】を上手に味方につけていきましょうね☝️☺️✨



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,775件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?