見出し画像

3ヶ月中国人と働いてみて感じたこと

どうも、中国で春を過ごしています。(日本と大して変わらないw)

今日は、3ヶ月中国人と働いてみて感じたことを書きます。

一番感じること、、、

”土壇場でなんとかする力が半端ねえっ”です。

例えば、
締め切りの期限でギリギリまでできていると言い張り(何もできていない)、ほんっとのほんっとギリギリに、すごいクオリティーのものを出してくる。
一度だめと言われても、十回だめと言われるまで交渉し、最後はOKを取り付けてくる。
MTG中に、日本人なら持ち帰りたくなる案件を、その場で集計して宿題として持ち帰らない。etc...
書き出せば、キリがないです。笑

悪い言えば、計画性がない、工数の見積りが甘い、、などと思いますが、
それでもなんとかなってしまう(お互いにそうなのかもしれませんが)ので、ある意味、頼もしく、尊敬しています。笑

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?