見出し画像

パーソナルトレーニングの良さ

こんにちは。

こちらも、前の下書き記事の掘り起こしです。

今は、中国にいるので、個人トレーニングばかりですが、
日本にいる時には、月に1回程度、パーソナルトレーニングを受けていました。

その際に感じた、良さを書こうと思います。
全部で3点あります。

1点目、自分の筋肉の特徴を理解して、フォームの修正を行ってくれる。
人によって、以前やっていた競技などにより、足の筋肉が強い、ボールの投げ方の癖で肩のある筋肉だけ発達しているなどあると思います。その癖を見抜いて、効かせたい筋肉に効くようにフォームの修正を行ってもらえます。

2点目、新しい筋トレ方法、刺激に出会える。
四六時中、トレーナーは、新しい筋トレ方法の研究をしています。
筋肉も新しい刺激を求めているので、いつもと違う刺激を与えましょう。

3点目、日頃固くなっている筋肉やズレている骨盤矯正ができる。
トレーニング後にマッサージしてくれるトレーナーもいます。
日頃の疲れやズレを残したままトレーニングをすると、怪我につながるので、怪我を防ぐ意味でも、お薦めです。

まとめると、自分の癖を客観的にみて、確実に追い込める体験だと思います。

また、日本でパーソナルトレーニング受けたい。。笑

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?