見出し画像

”新入社員”へ、お薦め本紹介します。


こんにちは。

また、前回から投稿が空いてしまいました。
スマホのメモばかり溜まっていきます。笑

今日は、タイトル通り、”新入社員”へのお薦め本を紹介します。

スバリ、この本です。
インフルエンサーとして活躍されている、セカニチさんの初著書です。

新入社員になって、給料がもらえるようになり、
大学生よりもリアルにお金を意識する機会が増えると思います。
税金(その大元の政治)、結婚、投資など、

ただ、わかりやすくお金のことを教えてくれる人はあまりいないし、(無駄遣いの参考例になる人は多いけど、、)かといって、難しいお金の成り立ちから書かれている本を読む時間もない。

サッと読めて、でも書かれていることは時間が経つことに染みてくる、そんな本が、セカニチさんの著書です。

すでに社会人4年目になった私でも、2点、響くところがありました。

1点目は、自分の毎日触れるもの興味があるものに熱意を持って発信したり事業を作ったりファンを作っているのかということ。

2点目は、数年後に独立ができる会社で働いているかということ。

どちらも、会社の枠を飛び越えて、1人のブランド人として、生きていく上で
必要なことだと思い、改めてキャリアや、今の仕事の経験を振り返る機会になりました。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?