見出し画像

動物だと、それぞれの個性(題字は娘)

動物園や水族館
それぞれ
地球上の個性の集まりだ

【動物たち】
○私たち人間と比べて
突出した個性があることがわかっていること
○私たち人間とは
別に考えられていることで
その個性を受け入れている

人間の中でも個性は存在している!
でも、一般社会で人間の中での
突出した個性は浮いてしまう

地球上の生き物として考えれば
それぞれの個性は当たり前で
たいした違いではない

なぜ突出した個性は浮いてしまうのか

それは
その存在が非日常であるからだ

私は小学生の頃
同じクラスに
◇足の指が4本しかない友達
◇片方の腕が火傷のあとで曲がっており、
手も上手く動かない友達
◇胸の辺りからお腹まで
開胸、開腹した手術のあとがある友達
が当たり前のようにいた

それを見たりした私は
○人間は指が4本の人もいれば
○腕が動かない人もいるし
○病気の影響で運動が出来ない人が
いることが
わかった

その他、
親戚に上手く話が出来ない人などもいた

それは個性であり事実だ

動物の個性は受け入れる
人間の個性も当たり前であって欲しい

今日はこの辺で…
ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?