見出し画像

#12_noteライブ「noteサッカー勉強会」に行ってきました⚽️

こんばんは、内藤 司です。

今日はnoteライブ「noteサッカー勉強会 欧州サッカーの現状と日本のこれからの立ち位置」に行ってきました!
https://note.com/events/n/n68dcec76b8f9

詳しい感想などは、また書こうと思うのですが、
まず、学生時代からヨーロッパサッカー中継で聞いていた実況者、解説者である倉敷保雄さん、小澤一郎さん、粕谷秀樹さん、中山淳さんのお話を生で聞けたのが最高でした!

出演者の(左から)倉敷保雄さん、小澤一郎さん、粕谷秀樹さん、中山淳さん

実況者、ジャーナリスト、雑誌編集者といったさまざまな経験から来る語彙力や文章力はとても学びになるとともに、
イベント中に何個か記事が思いついたので、これから書いていきます!笑

そして、レアル・マドリー、リヴァプールのそれぞれの戦い方や戦術もよりインプットされて、
UCL決勝が楽しみになるとともに、また違った視点から見ることができるな!と感じました。

それでは、また別の記事で〜♪( ´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?