見出し画像

一年のパパ育休日記 25日目 慣れてきた頃

25日目。(写真は伊賀。伊賀最高)
生後12日。

沐浴タイムが30分を切った!!
慣れてきたなぁ。

オムツ替えがやはり大変だ。
朝起きたらうんちおしっこ両方してて、少し気が落ちる。
臭くないっていうけど独特の臭いはやはり臭い笑

オムツを替えている途中に追加で出すことも多々ある。
だから替えるときはしばらく放置してからにしている。

うんちの時は風呂場でゆすいで、重曹の入ったバケツにポチャン。
ゆすいだ水はトイレに流す。

おれもうんちって言うようになってしまった。
うんこって言うことにプライド持ってたのにな。


授乳の記録を見ると、奥さんは夜3回も起きてオムツも変えてる。
すごいねぇ。

朝は疲れてる感じに見えるけど、本人は疲れてないと言う。
まあ9時から11時と14時から16時あたりでがっつり寝てるようで安心。寝れるって才能。


だんだんと泣くのか泣かないのかわからない声を出すことが増えてきた。
ウーって言ってて、顔を見たら上機嫌だったり。かわいい。

「魔の3週目」というのがあるらしい。
ひぃ〜。
胸に手を置くと安心するようだ。
うつ伏せ寝どうなんだろ?
危険と聞くが、僕はうつ伏せ寝で育ったらしい。
首すわってからならいけるかな?

つづく

<こばなし>
大学で同じ部活だった妻。
みんなでなか卯に行った。
夜遅くだったため、眠かったらしく、ウトウトする妻。
でもみんなといるから寝てはダメだと戦う妻。
僕がチラッと妻を見ると、、、
見たことないぐらい寄り目の妻。爆笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?