一年のパパ育休日記 1ヶ月と7日 初ドライブwithチャイルドシート 里帰り子育てからの帰り

1ヶ月と7日

時は遡って
7/18
日曜日

伊賀から帰る日
家族3人での生活が始まる。

礼拝後、そうめん食べたり、しりとりしたりをして3時からドライブ

2時間弱の予定
ゆっくりいくからね。

チャイルドシートでの長時間ドライブは、
娘の人生二度目。
チャイルドシートでギャン泣きはよく聞くので、覚悟はしていた、、、

あれ?

ずーっと寝てる。

起きてもまたすぐに寝る。
うんちもおしっこもしない(念のため、したらすぐわかる紙おむつにしてた)

あれぇ?

渋滞含め3時間かかったが、一切泣かなかった。。。
すごいじゃーん!


そして、家族三人での生活が始まった!(今までは妻の両親と一緒だった)
今日はあの日曜から4日経った。

案外二人でもやれる!!
妻は不安そうだったが(寂しさもあるのだろう)
昼寝もできているし、自分のことをやる暇もある。

娘は相変わらずよく眠り、ときどき笑うようになってきた(親バカかもしれない)

僕が歌うと、少し声を出して合いの手を入れてくれている気がする。天才。

それにしても神戸はむちゃくちゃ暑いな。。。

<こばなし>
妻は信号のことを時計と言い間違える。
よくわからないので、理由を聞くと
「だって、見る方向が同じやねんもん!」
???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?